2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スズキジムニーXCをお買い上げいただきました。 | トップページ | 動画あり修理ネタです。 »

2013年1月21日 (月)

新型ムーヴXSAの試乗車を導入しました。ぜひ乗りに来てください!

 お待たせいたしました!
昨年暮れに発売されました、新型ダイハツムーヴの試乗車がやってまいりました。
マイナーチェンジではありますが、ほぼ新型と言っていいほどの進化です。
まさにビッグマイナーチェンジ。
新しくなったムーヴに、ぜひ乗りに来てください。
 新型ムーヴ最大の特徴は、軽自動車初の衝突回避支援ブレーキ。
スバルアイサイトに代表されますような、自動ブレーキ機構を、軽自動車ではじめて採用いたしました。
 また、ライバルのワゴンRを、わずか0.2キロではありますが上回る驚きの低燃費。
なんとリッター29.0キロ(2WD車)を達成いたしました。
  他にも誤発進制御機構や、横滑り防止装置など、安全安心、そして低燃費のための各種

新機構てんこ盛りです。
 とにかく最近の軽はすごい!
 もはや完全に、軽自動車は我慢の車ではありません。
これだけの新機構、低燃費、低価格ですので、軽自動車を選ばない理由がないくらいです。
ぜひ新型ムーヴにご試乗いただいて、その魅力を感じていただきたいと思います。
20130120_070324
最大の特徴は、この目!
人気のあった150系のムーヴのような目に戻りました。
また、この目の変更に伴って、フードの形状も大きく変わりました。
20130120_070339
マイナー前の流れるようなラインから、エッジの効いたボクシーな感じに様変わり。
運転席に座ると、まさに鼻先の感覚をつかみやすいデザイン。
運転しやすさにも貢献してくれます。
20130120_070332
フロントグリルに付けられたレーザーレーダー照射装置。
これで先行車との距離を計ります。
20130120_070308
コンソールも大きく変わりました。
センターメーターを廃止して、運転席側にメーターを配置しました。
個性的なメーターのひさし形状にもご注目ください。
20130120_070317
テールランプ形状も変わりました。
全体的にスクエアな形で人気があった2世代前のムーヴ(150系)
に戻ったような印象です。
ぱっと見た瞬間、”これはいけるんじゃない?”と私は思いましたよ。(ホントです)
グレードは2WDのXSA。
SAは”スマートアシスト”の略。
衝突回避支援ブレーキをはじめとする、新型ムーヴの安全安心機構の総称です。
ボディカラーは、ライトローズ。

相馬自動車商工の店頭で、いつでもご試乗いただけますので、ぜひ見に来て、乗ってみてください。
で、最後にご注意。
衝突回避支援ブレーキの体験キットは用意しておりません(#^.^#)
このへんは、スバルのアイサイトの体験キットを想像していただけると、ちょっと困っちゃいます。
スマートアシストの作動条件は限られておりますし、基本的にドライバーの危険回避行動を優先する作りになっております。
また、タイヤのグリップ限界を超えての制御はどう考えてもムリですので、ご注意ください。
”寝てても止まる車”ではありませんので悪しからず(-.-)
”スマートアシストの実験は、勘弁してください”
ダイハツセールスのN様よりしっかりクギを刺されましたので、お伝えしときます。
”つまんねー”
とか言わないように(^^ゞ。
スマートアシスト意外にも、新型ムーヴは魅力いっぱいです。
ローダウンサスペンションに変更された新型ムーヴの走りを存分に体験していただくのは
大歓迎ですので、気持ちよーく走ってみてくださいね。
ご来場お待ちしております。
新型ムーヴ詳細は、こちら↓
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/index.htm

« スズキジムニーXCをお買い上げいただきました。 | トップページ | 動画あり修理ネタです。 »

大切なお知らせ(必読!)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« スズキジムニーXCをお買い上げいただきました。 | トップページ | 動画あり修理ネタです。 »