2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ニッサンステージアをお買い上げいただきました。 | トップページ | スズキエブリィをお買い上げいただきました。 »

2011年12月16日 (金)

未来のお客様が視察にいらっしゃいました(笑)

 楽しそうです。
150234
 遊びに来たわけではありません。(^ω^)
お勉強です。社会科見学です。お勉強です。

 子供たちに質問されました。
”仕事は楽しいですか?”
”はい。ものすごく楽しいです(^^♪”
私は答えました。
”仕事をしていて大変なことはなんですか?”
また私は答えました。
”忙しいと、お客様をお待たせしてしまうので、大変です。”
相馬自動車商工の社長兼広報担当の私としては、
練りに練った答えを言いました。(ホントかよ)
”相馬自動車商工は、何年前からありますか?”
”50年前です”
と、私。
”すげー”
と子供たち。
わははは、君たちがうまれるずーっとずーっと昔から、相馬自動車商工は、ここでやっているのだよ。
(実は私も生まれてませんが)
質問のあとは、いよいよ工場見学です。
153401
消防車を下から眺めるなんて、大人でもなかなか経験できませんよ。(#^.^#)
153411
さらに、(リフトの)試乗も・・・・・・。
153859
これも、大人でもなかなか経験できません(笑)。
つづいて、リーフに乗って、そのまま門型洗車機へ、ゴー!
154403
オモロイか?オモロイか?
・・・・・・しかし、これじゃお勉強というより、アトラクションだよ(-_-;)
151820
そして最後に、絵的にもイイんじゃないか。と思われる、カワイイ旧ビートルの前で
記念撮影。
 こうして、我が息子プロデュースによる、極私的な工場見学会は終了したのでした。
最近は
”僕も大人になったらパパの会社をやるんだ!”
などと泣かせるツボを心得てきた我が息子です。
が、
”そうまじどうしゃこーしょー
じゃないから。ね。(^^)


« ニッサンステージアをお買い上げいただきました。 | トップページ | スズキエブリィをお買い上げいただきました。 »

自動車修理ネタ」カテゴリの記事

コメント

muteさん。いつもコメントありがとうございます。
子供の小学校からすると、相馬自動車商工は学区の外にあるようで、先日行われた小学校の授業の”お店訪問”の候補にならなかったのです。
子供はよほど当社をお友達を連れて訪問したかったのでしょう。プライベートで招待状を作り、本人プロデュースによるごく私的
な見学会が実現したのでした。
はじめて見る車の下回りや、リフトに子供たちはおおはしゃぎ。
こっちとしては危険のないようにけっこうはらはらで、終わるとどっと疲れました。
でも、後日お友達の父兄の方々からお礼を言われたりして、
やってよかったなあと思いました。
まあ、もし子供が本当に後継者になったら、一緒に来た友達は大事なお客様ですから、それなりにですがおもてなしさせていただきましたよ(笑)
muteさんももしこちらにおいでになる機会があれば、ぜひお立ち寄りになってください。
そうそう、リーフの内装って、すごく汚れやすくないですか?
うちのリーフはみんなツナギで乗ったりするので、けっこう汚れてきました。
所詮車は使ってなんぼ。
汚れるのを気にしていてもしょうがないのですが、どうせなら
内装クリーニングを行って、その模様もネタにできれば
おもしろいかなと思っています。
では今後ともよろしくお願いいたします。

 将来有望な後継者が育っているご様子・・・”そうまじどうしゃしょうこう”(←大人なのでちゃんと書けました^^;)も安泰ですね^^
 こういう地道な行動を重ねて、次代を担う子供たちにクルマ業界への興味を持ってもらうように私たちも頑張らないとなりませんね。
 例えば、中学3年生になる私の甥っ子などは「免許要らない。車も要らない。だってお金かかるでしょ? その分趣味の分に回した方がいいもん…」なんて言うくらいですから、本当に今の若い子たちは車に対する意識が変わったなぁと思います。
 最近のトヨタのCMに「免許を取ろう」というのがありますが、あながちおかしなキャンペーンでもないようです。

 車が減ると整備工場の仕事も減る訳ですし、ただでさえ少子高齢化で免許人口が減っているのに、これからの世代の人が車に乗らなくなったら…考えるだけで暗くなります。

 話がまとまりませんが、小さい子たちが楽しそうに勉強している姿を見て、思わず書き込みたくなった次第です。
 リーフが追突された時の記事を読んだときにはコメントしなかったのに…^^;

 よいお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 未来のお客様が視察にいらっしゃいました(笑):

« ニッサンステージアをお買い上げいただきました。 | トップページ | スズキエブリィをお買い上げいただきました。 »