2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ホンダフィットをお買い上げいただきました。 | トップページ | ホンダCR-Z発売されましたね。 »

2010年2月24日 (水)

オトコノココアその5

 ミラココアの納車後約3000キロが経過しましたので
オイル交換をしました。
Nec_0100
抜いたオイルの色は、まあ、それなりに3000キロ走ったなという感じでしょうか。
さすがに新品のオイルのように透明感はありません。
Nec_0101
オイルエレメントはここについています。
下向きです。交換は非常にやりやすいです。
(この位置だと、手が汚れますが車は汚れません)
今回はエレメントの交換はしません。
次回6000キロ走行時を目安に交換します。
なお、ダイハツの軽自動車は、カートリッジ式のオイルエレメントを採用しております。
最近多いフィルター式(中身だけ交換するやつね)は採用していませんでした。
Nec_0102
ついでに、ちょっと見づらいですが、バックモニター内蔵のルームミラーの画像です。
画像が小さいのと、車庫入れに便利なガイドラインがないので、
これだけを頼りにバックするのはどうかと思います。
目視とミラーを良く見て、真後ろをこのモニターで確認するぐらいにした方がよろしいかと思います。
いずれにしても、付いていれば重宝する機能なのは間違いありません。
シフトをRレンジにするとドアミラーが下向きになる機能(よく高級車についてるやつ)
をセットにしてくれればなお良かったでしょう。
ライバルスズキには、バックモニター内蔵CDプレーヤーというのがあります。
あちらの方はどんなあんばいなのでしょうか?
ちょっと試してみたい気がします。

« ホンダフィットをお買い上げいただきました。 | トップページ | ホンダCR-Z発売されましたね。 »

大切なお知らせ(必読!)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オトコノココアその5:

« ホンダフィットをお買い上げいただきました。 | トップページ | ホンダCR-Z発売されましたね。 »