2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 展示車変更のお知らせ | トップページ | 新型フェアレディZ発売! »

2008年12月 2日 (火)

ロックバー”K”

 2年に一度の社員旅行に行ってまいりました!
今年の目的地は沖縄です。
あったかくて、よかったです。もう帰りたくなくなるくらい。
で、もちろん一通りの観光はしましたよ。
夜はホテル近くの料亭?でお約束の宴会もありましたよ。
これはその宴会後のお話です。
 ていうか、だれもいっしょに飲み直しに行ってくれないので、
一人で、かねてからあたりをつけておいたロックバー”K”に潜入。
 決して怪しい店ではないのですが、(いや、興味のない人にとってはかなりあやしいかも)照明は、ほぼ限界まで暗く店は4坪ほどの狭さで、、
まあ、ロックを感じるって言えば感じる。
とりあえずミックスピザとオリオンビールを注文する。
ごめんなさい、今日は食べ物は品切れです。
何だと!ロックである前に、バーたれ。(私も何を言ってるんだか・・・・・・)
まあ、1次会でたらふく食べたし、食べ物はどうでもいいや。
店長というかマスター(ひとり)は29歳とのこと。
若い!出身は埼玉県ですと。
何で沖縄国際通りでロックバーを?とききますと、
 知ってる人のいないところで、自分ひとりの力で何かやってみたかった。
とのこと。
心意気、良いですね!
昔バンドをやっていて、プロデビューはあきらめちゃったんだけど、
どうしても音楽を仕事にしたかった。とのこと。
うん、うん。
 224426(かなりぶれてるけど、これが店内です。)
どちらかというと、パンク、メタル、ラウド系が主体のようで、デフトーンズ(知ってる?わたしもよっくわかりません)
のDVDが流れていました。
ストーンズならあります。
いや、せっかくこういう店に来たんだし、
ニルバーナにしよ。
店長さんがニルバーナのベスト盤かな?をかけてくれます。
(ただし画面はデフトーンズのまま)
やっぱニルバーナは”ユーテロ”が一番好き。という私。
はじめてギターでコピーしたのは”スメルズライクティーンスピリット”と店長さん。
 ”ペニーロイヤルティー”のドラムのオカズが入るところはかっこいいねー。
 こう、でででん、でででん、でんでんでででん
など、だんだん話がマニアック(でもないが)になってきてしまって、
一人できてよかった。と思い始めていたのも事実でした。
 この辺はライブハウスも多いんですよ。
をを、行きたかったー。
 というわけで、結局ビール1本で長話して、あんまり儲かんなかったね。マスター。
来年早々にもっと広い場所に移転しますとのことでしたので、
また那覇の地を訪ねたときには寄らせていただきましょう。
 ホントは”k”じゃなく、ちゃんとした名前があるんですが、
ブログで書いちゃうといろいろ差し障りもあると思い、お店の本名は伏せさせていただきました。

« 展示車変更のお知らせ | トップページ | 新型フェアレディZ発売! »

プライベートなネタ」カテゴリの記事

コメント

をを、さすが青木さん。
いろんな意味で死角がないですねー。何でも知ってますよね。
最近は修理ネタの更新をさぼっておりまして心苦しいのですが、こういったマニアックな?ネタに食いついてきていただけると嬉しいですよ。とても。
今後ともよろしくお願いいたします。

デフトーンズは昔、サマソニでみたです!

トリは”メタリカ”!でした。

思い出すー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロックバー”K”:

« 展示車変更のお知らせ | トップページ | 新型フェアレディZ発売! »